【5/29一斉メール配信内容】6月以降の登校等について

6月以降の登校等について、HP上でもお知らせいたします。

 

1 分散登校期間中
・個人登校です。無理のない範囲で、複数での登校・付き添い等をお願いします。
・登校班登校の開始時期については検討中です。
・登下校時刻を、改めてHPでご確認ください。
・午前・午後の登校にかかわらず、欠席連絡は朝7:45~8:15の間に電話でお願いします。
・携帯電話への連絡も可能です。
・登校時、玄関で健康観察シートを回収します。すぐ出せるようにしておいてください。

2 分散登校中及び終了後も含めた当面の措置
・登校初日に児童指導資料をお渡しします。日中確実に連絡の取れる緊急連絡先の記入をお願いします。
・お子さんの体調の変化があればすぐに連絡します。日中確実に連絡を確認できるようにしておいてください。
・マスクを着用の上登校させてください。
・予備のマスクをビニール袋(記名)に入れて持たせてください。
・水筒(原則として水・お茶。各家庭のご判断で構いません)を持たせてください。
・登下校の際は、他の子との会話を控え、1~2m程間隔をとって歩くよう声かけをお願いします。
・感染症の感染の他、予防などの登校自粛も「欠席」でなく「出席停止」の扱いとなります。
・お子さんが登校できなかった場合、保護者の方が配布物の引き取りをお願いします。

3 その他
・健康観察メール回答の御協力ありがとうございました。今後は健康観察シートで行います。
・先生の紹介「毎朝メール」配信を、6月も引き続き行います。 

更新日:2020年05月30日 09:30:12