令和6年度の教育活動がはじまりました

  本校校長として3年目を迎えました 羽藤 めぐみ(はとう めぐみ)です。今年度も引き続き、臨海小学校に皆様の御支援を賜りますようお願い申し上げます。

 今年度、臨海小学校に43人の新1年生を迎え、全校児童317人、12学級とひまわり教室で教育活動が始まりました。保護者の皆様、地域の皆様、学校教職員が一つとなって、こどもたちを健やかに成長させていきたいと考えております。皆様の格段のご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

 さて、今年度も教育目標 『よく考える子  思いやりのある子  がんばる子  じょうぶな子』 を掲げ、教育活動を推進します。

 

・こどもにとって 自分らしくいられる。自分の成長や学びを感じることができる。

・保護者にとって こどもを安心して通わせることができる。

・地域にとって 学校に行きたい、守りたいと思える。

・教職員にとって 誇りとやりがいをもって 生き生きと働くことができる。

『こどもの 保護者の 地域の 教職員の 笑顔あふれる学校』

 

をつくるために、教職員一同、愛情・熱意と児童理解、使命感をもって全力で取り組んでまいります。今年度も皆様のより一層のお力添えをよろしくお願いいたします。

 

江東区立臨海小学校
校長 羽藤 めぐみ

更新日:2024年04月10日 16:40:37