カテゴリ:全体
今週のトピックス!!(1月12日)

2024年の教育活動がはじまりました。

1月1日に能登半島地震が発生しました。地震による被害で、今でも学校に行けないこどもたちがいます。犠牲となられた方々に心よりお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々にお見舞い申し上げます。1日も早い復旧・復興を祈っております。

1月9日に通常どおり学校を再開できたことに感謝し、今年も笑顔あふれる学校づくりに尽力してまいります。本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

9日の冬休み明け朝会では、「令和5年 明るい選挙啓発ポスターコンクール」で優秀賞となった4年生児童を表彰しました。メッセージが伝わる、明るく伸びやかな作品ですね。

 

 

 

各学年、クラスで席書会も行われました。

どの子も真剣な面持ちで書に向かっていました。

6年生の課題は「夢の実現」。どのような思いで書いているのでしょうか。  夢、実現できるといいですね。

 

 

 

6年生から最高学年のバトンを受け継ぐために、5年生は鼓笛の練習を一生懸命に取り組んでいます。

まだそれほど皆で合わせてはいないとのことでしたが、しっかり演奏できていました。

少しずつ最高学年の顔つきに近づいてきた5年生、杖与式当日が楽しみです。

 

 

 

2年生は今週から「九九名人」に向け、最後の仕上げに入りました。

校長室での九九テストをクリアすると、「九九名人 認定証」がもらえます。

今週、各クラス5名の名人が誕生しましたよ。   おめでとう!!

 

 

 

2024年の読み聞かせもスタートしました。

今週は1,2,3,6年生が読み聞かせをしていただきました。

今年もたくさん読んでいただきます。  よろしくお願いします。

 

 

 

ようやく冬らしい寒さになり、朝晩は背中を丸めてしまいそうになります。

そんな中でもこどもたちは元気に遊び、中には畑に残っていたさつまいもさがしに夢中になっている子も・・・。

臨海っこたち、今年も元気にがんばるぞ~!!

 

 

 

公開日:2024年01月13日 11:00:00
更新日:2024年01月13日 12:26:07