カテゴリ:全体
今週のトピックス!!(6月19日)
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
週明けの月曜日、1年生「こうえんたんけんにいこう」の研究授業がありました。
臨海公園で見付けたお気に入りや発見したものを、発見カードやChromebookの写真で友達に伝えます。
公園にいた虫やきれいな花、前ははっぱがなかったけれど青々としてきた木など、お気に入りは様々です。
授業の後は、校内研究で取り組んでいる身に付いた「自分の力」のシールを選びます。
シールがたくさんたまって、自分に自信をもってくれるといいです。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
火曜日は、4~6年生のティアラこうとう・アウトリーチコンサートがありました。
東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団による金管アンサンブルです。
迫力があり、美しい音色にどの子も真剣に聞き入っていました。
日頃から鼓笛隊の演奏を聴いているこどもたちは、質問コーナーでうまく音を奏でるコツや演奏の仕方など、たくさんの質問をしていました。
すてきな演奏を聴いて、りんかいっこたち、また心が豊かになったようです。
読み聞かせは3.4年生。
骨折しているにも関わらず、雨の中来校して読み聞かせをしてくださった地域の方もいました。こどもへの深い愛情を感じます。ありがとうございました。
![]() |
![]() |
![]() |
前半は雨の日が多かったのですが、後半は晴れて全学年がプールに入ることもできました。
中学年は和風アクアビクス・スポーツフェスティバルソーラン節で盛り上がっていたようです。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
今週は長チャレ週間。休み時間も長縄の練習に励んでいました。
写真は体力向上の時間に各クラスの記録をカウントした時のもの。
活動の後は、どのクラスも真剣な顔つきで振り返りをしています。クラスの絆が深まる一幕です。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
今週も元気に過ごしたりんかいっ子たちでした。
みんな~、月よう日もまってるよ~!!
公開日:2026年06月19日 13:13:05
更新日:2026年06月20日 23:57:43
























