カテゴリ:1年
今週の1年生は・・・
カテゴリ:1年
今週の1年生は・・・
今週はいろいろなことがあった一週間でした。
月曜日は、研究授業があり、たくさんの先生に見つめられて緊張。でも、すぐに慣れて「先生、私の発見聞いて!」と公園で発見したことをいろいろな人に教えることができました。
水曜日は、朝から長なわで八の字跳びに挑戦。3分間で37回跳べました。図工の時間は「ぱくぱくさん」を作りました。画用紙を折って切って顔を作り、飾りをつけ、口をパクパクすることができるので、手に付けて遊びました。
金曜日は、朝から長なわチャレンジ。今日は48回も跳べました。その後、教室でそら豆の皮むきをしました。「なかがふわふわ。」「皮に毛みたいのがある。」初めて見るそら豆に興味津々。写真を撮っている子も。給食の時間にみんなで皮をむいたそら豆が出てくると、「においが かわったよ。」「皮の中に固い豆がはいってるよ。」またまた写真に撮っている子も。みんな勉強熱心です。
皮むきが終わって次はプール。今日は天気が良くてよかったです。いろいろなゲームをして遊びました。来週は、初めての学校公開です。楽しみです。
公開日:2026年06月19日 15:24:54
更新日:2026年06月19日 18:01:21